関西ツーリング 帰宅編<#33>

DSC_0285.JPGDSC_0284.JPGDSC_0283.JPGDSC_0289.JPGDSC_0290.JPGDSC_0287.JPGDSC_0288.JPGDSC_0291.JPGDSC_0293.JPGDSC_0292.JPG
実家で2泊したあと、家に向けて出発しました。
途中伊豆で一泊して、伊豆スカイラインーマツダターンパイクー西湘バイパスと経由して帰宅しました。

無事に家に着きホット一息です。
走行距離1450km、ガソリン約40Lでした。また色々と行きたいものです。

関西ツーリング ー 初日、2日目<#33>

DSC_0268.JPGDSC_0269.JPGDSC_0270.JPGDSC_0271.JPGDSC_0272.JPGDSC_0273.JPGDSC_0274.JPGDSC_0276.JPGDSC_0277.JPGDSC_0275.JPGDSC_0280.JPG
実家のある関西へ向けてにツーリングをGWに行ってみました。
出発初日は雨が降っていたので、当初の計画は全て破棄し、宿泊先の三重県亀山市にある石垣屋を目指しました。
途中雨が上がったので、浜名湖を軽く回りました。宿泊先の石垣屋は、古民家となっており趣のある建物でした。また泊まってみたいですね。

2日目
石垣はを出発し、滋賀県は彦根城に向かいました。思った以上に昔のままの作りで、急な階段とかそのままでしたね。姫路城もこんな階段だったなぁと思いながら登り降りしました。
その後琵琶湖周遊道路を回り、琵琶湖大橋から名神高速へ向かい実家へ。

走行距離700kmは、バイクでは初めてで、予想以上に疲れましたね。しかも半分以上は雨の中という、、、思い出に残る行きになりました。
帰りも事故なく安全運転で家に向かいます。
共通テーマ:moblog

グルメゴブリンズ "ビストロ 喜楽亭”で美味しいカレーを <#6>

いつぶりか思い出せないほど久しぶりの完封勝利!!その後の昼食をこのところは
まりにはまっているカレーを食べに"ビストロ 喜楽亭"へ。前回、世田谷公園で
の試合でも訪れたが写真を撮り忘れたので投稿していたなかった。

・ビストロ 喜楽亭

渡邊、中原、岩瀬、土屋の4名で来店。これも前回と同じメンバー。
ランチにはAセットとBセットがあり、カレーの種類が選べてサラダ、デザート、
ドリンクがついて1280円。ランチで選べるカレーは6種類だけだがメニューには
20種類以上のカレーが並んでいた。鯨カレー(4104円)という珍しい種類もある。
ここの特徴は素焼きの壺にカレーを入れて調理する"壺焼き"。
ビンダールカレーというのに心惹かれたが、渡邊、中原、岩瀬はバターチキンカ
レー、僕は挽肉野菜カレーをチョイス。
辛さは、甘口、普通、中辛、辛、激辛を選べる。岩瀬選手は辛いのが弱いらしく
甘口。そういえば京峯選手も辛さに弱いね。
辛口はまずまずの辛さ。激辛はちょっと覚悟した方がいいかも。
カレーの後に飲むラッシーは心が安らぐ。甘ーいラッシーもあるが、ここのは飲
むヨーグルトに近いプレーンタイプ。

人気店らしく13時半過ぎでも満席だった。
世田谷公園での楽しみが1つ増えたかも。

南房総半島ツーリング〈♯33〉

DSC_0264.JPGDSC_0255.JPGDSC_0257.JPGDSC_0259.JPGDSC_0258.JPGDSC_0261.JPGDSC_0252.JPG
アクアラインから南房総半島を回ってきました。
天気はあまりよくなかったですが風があまりなかったため気持ちよく走ってきました。

帰りは、金谷から久里浜へフェリーで神奈川へ戻り自宅へ。
総距離およそ300kmほどでしたが楽しく走れました。
次はGWでしょうか、問題なく走れるようにバイクをメンテしておこう

ETCの取り付け〈♯33〉

バイクにETCを取り付けました。
今後高速道路の利用も増えてくると思うので、高かったけども思いきってつけました。
これで楽しいツーリングライフを満喫していきます

キャンプインと高尾山 <#6>

img00.jpgimg01.jpgimg02.jpgimg03.jpgimg04.jpgimg05.jpgimg06.jpgimg07.jpgimg08.jpgimg09.jpgimg10.jpgimg11.jpgimg12.jpgimg13.jpgimg14.jpg
2月27日にGoblinsはキャンプイン。高尾山の激近な綾南公園グラウンドでの開催
だったので、練習後に高尾山へとろろそばを食べに行こうという計画が持ち上が
りました。
ケーブルカー(往復930円)で清滝まで。とりあえず風景を撮影してから蕎麦屋を
探し、駅近の「香住」で実食。若干の観光地価格を感じたが自然薯(たぶん)の粘
り気を堪能した。

・香住

食後に付近をふらふらしていたら眺めのよさそうな茶屋を発見。

・十一丁目茶屋

メンバーそれぞれが、コーヒーとだんご、甘酒とだんご、さらにかけそばを食べ
るものも。

もうちょっと予習してから訪れればと少し後悔はありましたが、結果としては高
尾山を堪能できました。

次はいつ訪れるのだろうか...

早咲き桜と月見

20160219-桜と月rsz.jpg20160219-桜と月と中央大橋2rsz.jpg20160219-早咲き夜桜2rsz.jpg
隅田川に掛かる永代橋の袂には、毎年この時期には咲き始める桜が1本あり、先週、つぼみが膨らんでました(20日頃には咲いていました)。
その1本下流の中央大橋沿いには、何と既に咲いてる桜を発見。
満月には少し早い月とご一緒頂きました。
14番目の月、ですかね。ユーミンで有名ですが、同名の2輪のレーシングチームが昔ありましたな。

自転車パーツ交換終了<高橋GM>

DSCN5642.jpgDSCN5641.jpgDSCN5647.jpgDSCN5671.jpgDSCN5675.jpgDSCN5682.jpgDSCN5655.jpg

2015年で10年目となったラレーの主なパーツを交換しました。
リアスプロケット・リアディレーラー・チェーン
フロントギア&クランク・ボトムブラケット・フロントディレーラー
ブレーキ&シフトレバー・ワイヤー&アウターケーブル
高輝度ライト・サドル・ペダル・本革グリップ・トップチューブバッグ
‥‥など。

スマホをナビとして使うようになってから、
モバイルバッテリーを入れるトップチューブバッグは必需品になりました。

伊豆~大井川のツーリング<#33>

DSC_0192.JPGDSC_0197.JPGDSC_0196.JPGDSC_0200.JPGDSC_0208.JPGDSC_0211.JPGDSC_0213.JPGDSC_0224.JPGDSC_0227.JPGDSC_0216.JPG
伊豆半島kら大井川までツーリングに行ってきました。
途中立ち転けによりミラーが壊れるアクシデントも有りましたが無事事故なく帰宅しました。
3日かけてゆっくりいきましたが全日程晴れており気持ちの良いものでした。

荒幡富士:浅間神社<高橋GM>

新年の恒例となっている「元旦サイクリング」に行って来ました。
今回は「〜多摩湖〜荒幡富士」と回って来ました。

富士山に見立てた小さな山があり、これに登れば富士に登ったのと同じ、
という「富士信仰」の「浅間神社」となっています。
境内では、子供達の獅子舞、能舞などをやってました。

せっかくなので、初詣のついでに荒幡富士に登ってみました。
てっぺんからは、本物の富士山と西武ドームが見えました。