SSブログ

「バケモノの子」展に行ってきた <#6>

IMG_5534.JPGIMG_5521.JPGIMG_5524.JPGIMG_5525.JPGIMG_5528.JPGIMG_5531.JPG
夏休みの家族サービスという感じですが、今話題のアニメ「バケモノの子」展に渋谷のヒカリエに行ってきました。
「バケモノの子」は「サマーウォーズ」「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督の作品ですね。
なぜか引き込まれる映像なんですよねぇ。

・「バケモノの子」展
http://www.ntv.co.jp/bbe/

娘たちのリクエストで急遽観覧することに。
混むだろうと思い開場の10時ちょっと過ぎについたのですが、案の定入場の列。10分程度でチケット購入と入場できました。

子供よりも学生や社会人が多い感じだったかな。
ほとんどの展示物を撮影可能にしていたのでスマホでパシャパシャみんなしているのでなかなか先に進まない。撮っても後で見るのはまれだと思うんだけどねぇ。

チームラボが担当したMRな展示は面白かったかな。

製作の経緯などが見れるのが楽しいですね。
夏休みの宿題の題材に良いかもしれませんよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。